2024年11月22日発行の米国 Newsweek社の週刊誌「Newsweek International」および 英国通信会社 The Worldfolio社のWEBサイト「The Worldfolio」に代表取締役社長 城戸善浩のインタビュー記事が掲載されました。
『Newsweek』は1933年に創刊され、グローバルに政治経済・社会情勢・ライフスタイルのあらゆる情報を鋭い視点で発信する米国の世界的な週刊誌です。現在は、世界59ヵ国に紙媒体および電子版で発刊され、読者数は約7500万人(オンライン読者含む)に上ります。
「Newsweek International」では、「Global Appetite for Japanese Cuisine: What’s Behind the Surge?」と題して、世界に和食文化を広める企業のひとつとしてヤマキを紹介いただいたほか、代表取締役社長 城戸善浩へのインタビュー記事が掲載されています。インタビューでは、ヤマキのこれまでの歴史や「世界の鰹節屋・だし屋、ヤマキ。」を目指すうえでの取り組み、今後について等をお話しています。
また、Newsweek社と提携し、記事を提供する英国通信会社 The Worldfolio社のWEBサイト「The Worldfolio」には、ヤマキのCSVに関する取り組みや、発売30周年を迎えた「ヤマキ 割烹白だし®」の販売戦略、今後の海外でのマーケット戦略について掲載されていますのでご覧ください。
ヤマキは、2024年1月に長期経営ビジョン「YAMAKI Vision 2035」を策定し、2035年までに目指す姿を「世界の鰹節屋・だし屋、ヤマキ。」に設定しました。今後も国内・国外を問わず安心・安全な製品をお客様にお届けし続けることで、長期経営ビジョン「YAMAKI Vision 2035」の達成を目指してまいります。
■「Newsweek International」」の記事はこちら
https://www.yamaki.co.jp/news_release/wp/wp-content/uploads/2025/01/Newsweek_250110.pdf
■「The Worldfolio」Webサイトでの記事はこちら
https://www.theworldfolio.com/interviews/making-traditional-japanese-cuisine-staple-worldwide/6587/