ニュースリリース

“1gでちょうどいい”でお馴染み、『便利な使い切り』シリーズから
24袋入り大容量タイプが新登場!

 ヤマキ株式会社(本社:愛媛県伊予市 代表取締役社長:城戸善浩、以下 ヤマキ)は、お客様の使いやすさを考えた『便利な使い切り』シリーズから、新たに大容量パックとして「便利な使い切りパック 1g×24袋」を発売します。

「便利な使い切りパック 1g×24袋」について

単身者世帯や小分け商品需要の増加により、ヤマキの使い切りかつおパックの売り上げは2018年からの5年で約160%伸長しています(※)。
※ヤマキ出荷金額各年4-3月

ヤマキは、1袋で使いきれるかつおパック商品が欲しいというお客様の声に応えるため、2015年に「使い切りかつおパックマイルド1g×12袋」を発売しました。そして2021年、新デザインとなる『便利な使い切り』シリーズにパッケージをリニューアルし、さらに「便利な使い切りパック 1g×6袋」を発売。
お客様のニーズに対応し、商品のバリエーションを増やしてきました。
その結果、「余らせずに使いきれる」ことや「ふんわりとした口当たりの良い食感を常に楽しめる」ことなどで好評をいただいています。

そしてこの度、より一層お客様の多様なニーズに対応すべく、これまでの6袋入り・12袋入りに加えて、24袋入りのお得な大容量タイプ「便利な使い切りパック 1g×24袋」を発売します。商品展開を増やすことで、より多くのお客様に使用頻度に合わせた“ちょうどいい”選択肢を提供してまいります。
また、新商品においても小袋にはかつお節の楽しい豆知識を記載しています。

ヤマキは、「鰹節屋・だし屋、ヤマキ。」として鰹節とだしを通じて、「おいしさ」と「健康」、そして「食文化の継承・食資源の持続性確保」に貢献してまいります。
https://www.yamaki.co.jp