CONCEPT コンセプト
ヤマキの歴史は100有余年。永年に渡り伝統を受け継いでいる会社だ。
ただ、その100年は、守りの100年ではない。
多くの社員が時代の変化、食文化の変化に攻め続けた結果の年月だ。
生きる糧であることはもちろん、人びとの豊かな暮らしや健康を支える 「食」。
そんな「食」に向き合い続けるには、伝統を継ぎつつも、それを進化させる新たな発想がつねに必要だ。
ヤマキは「鰹節・だしのリーディングカンパニー」として
より時代に寄り添う製品を生み出すうえで 若い力と柔軟な視点を求めている。
さあ、私たちとともにヤマキというステージを継ぎ、 変化に向かって攻めていかないか。
みなさんは、ヤマキの仕事についてどんなことを想像しますか?
鰹節を削ったり、だしを作ったりというイメージがまず思い浮かぶのではないでしょうか。
もちろん鰹節とだしにこだわり続け、みなさんの食卓に「美味しい」を届けるため 商品の開発から製造、営業活動まで日々努力していますが、私たちがめざす仕事のゴールは、「美味しい」の先にある、 豊かな暮らしや健康への貢献です。
人びとのライフスタイルは移り変わります。 時代の変化に応じた商品を提供し続けるには、ヤマキが100年以上に渡り培ってきた技術を、よりブラッシュアップする新たな力が必要です。
ものづくりの伝統と、新たな発想が掛け合わさってこそ、より良い未来が実現できることを、私たちは信じてやみません。
さあ、私たちとともに「美味しい、の先」にチャレンジしてみませんか?