ニュースリリース

発売から54年、愛され続ける『だしの素216g』が
お客様の声を活かしデザインリニューアル

ヤマキ株式会社(本社:愛媛県伊予市 代表取締役社長:城戸善浩)は、『だしの素216g』の外箱と小袋のパッケージデザインをリニューアルして発売します。

リニューアルのポイント
今回のリニューアルでは、お客様からいただいた声を活かし、外箱と小袋のパッケージデザインをより使いやすく、分かりやすいものに変更しました。開封口の形状は、より開けやすく閉めやすい形に、小袋には分量の目安を明記しました。また、パッケージ表面には商品のポイントである「便利な使い切り」のアイコンを追加しました。

 

商品特長
ヤマキのだしの素は、“いつもの”定番の味として支持され、発売から54年を迎えました。
『だしの素216g』は、ヤマキこだわりの3種のだし素材(かつお節粉末、宗田かつお節粉末、乾しいたけ粉末)を使用した、粉末タイプのだしの素です。4人分のみそ汁にちょうど使い切れる、1袋4gの便利な小袋パックです。粉末タイプであるため、煮物・炒め物・和え物など様々な料理に活用いただけます。

 

商品を使ったアレンジレシピ例

『だしの素で作るシンプルうどん』
・材料(1人前)
うどん…1玉/長ねぎ…適量/薬味…お好みで
【A】水…250ml/だしの素…1袋(4g)/しょうゆ・みりん…各小さじ2

・作り方
①うどんを表示通りに茹でる。長ねぎは小口切りにする。
②鍋に【A】を入れて火にかける。
③茹であがったうどんを器に盛り、沸騰した②を注ぎ入れ、長ねぎをのせる。

1.商品概要

2.発売日 2023年2月20日(月)

 

ヤマキは、「鰹節屋・だし屋、ヤマキ。」として鰹節とだしを通じて、「おいしさ」と「健康」、
そして「食文化の継承・食資源の持続性確保」に貢献してまいります。
https://www.yamaki.co.jp