ニュースリリース

鰹と昆布の合わせだしが効いた茶碗蒸し専用調味料
「茶碗蒸しの素150ml」を発売!

 ヤマキ株式会社(本社:愛媛県伊予市 代表取締役社長:城戸善浩 以下 ヤマキ)は、鰹と昆布の合わせだしが効いた茶碗蒸し専用調味料「茶碗蒸しの素150ml」を発売します。

発売の背景

本商品は、既存商品であるカレンダータイプの「茶碗蒸しの素カレンダー」の瓶タイプとして発売します。

「茶碗蒸しの素150ml」は、子どもから大人まで満足できる味わいの専用調味料であり、1本で20人前の茶碗蒸しを作ることが出来る経済的な商品です。

茶碗蒸しをご家庭で作るという方は全体の約30%、外食チェーンで食べる方は約25%と言われています。家庭内喫食の浸透や物価上昇の長期化、外食控えから手作り需要への流入が見込めることから、「茶碗蒸しの素150ml」の発売に至りました。

商品の特長

◆鰹と昆布の合わせだしを使用

風味豊かな鰹だしとまろやかなうま味の昆布だしを合わせ、うま味の相乗効果を生み出します。

◆これ1本で決まる!茶碗蒸し専用調味料

卵とお好みの具材で手軽に美味しい茶碗蒸しが出来上がります。

◆経済的に使える

本商品1本で20人前の茶碗蒸しが作れるため、経済的にお使いいただけます。

ヤマキは、「鰹節屋・だし屋、ヤマキ。」として鰹節とだしを通じて、「おいしさ」と「健康」、そして「食文化の継承・食資源の持続性確保」に貢献してまいります。
https://www.yamaki.co.jp