ニュースリリース

「鰹節屋の割烹だしパック」がリニューアル!
さらに、大容量パックも新たに発売
~ブレンドした4種のだし素材で本格的な味わいに~

 ヤマキ株式会社(本社:愛媛県伊予市 代表取締役社長:城戸善浩 以下 ヤマキ)は、「鰹節屋の割烹だしパック 9g×8袋入り」をリニューアル発売します。今回のリニューアルでは、鰹節屋だからできる味を追求し、だし感を改良するとともに、容量・価格の改訂を行いました。さらに、大容量タイプの「鰹節屋の割烹だしパック 9g×20袋入り」も新たに発売します。

「鰹節屋の割烹だしパック」について

厳選した4種のだし素材(かつお節・焼き煮干・昆布・宗田かつお節)を絶妙なバランスでブレンドした、鰹節屋ならではのだしパックです。本格的な「だし」を簡単に取ることができるため、「おいしいだしを手軽にとりたい」「味付けに悩みたくない」という生活者の皆さまのお悩みを解決してきました。また、中身の粉末は調味料としても使用できることから、いろいろなアレンジをお楽しみいただけます。

今回のリニューアルでは、素材本来のおいしい「だし」をもっと手軽に楽しんでほしいという思いから、だし感の改良だけでなく容量の見直しも行い、手に取りやすい価格を実現しました。さらに、初めて手に取られる方に向け、全14メニューのレシピ集入り商品も期間限定(※)で販売します。

※2023年8月~2024年1月を予定

ブランドサイト:https://www.yamaki.co.jp/special/dashipack

メニュー例

炊き込みご飯

具だくさん味噌汁

うどん

ヤマキは、「鰹節屋・だし屋、ヤマキ。」として鰹節とだしを通じて、「おいしさ」と「健康」、そして「食文化の継承・食資源の持続性確保」に貢献してまいります。
https://www.yamaki.co.jp