ニュースリリース

1g のかつおパックだからちょうどいい!『便利な使い切り』シリーズ新発売 〜6 袋入りも加わり、さらに便利になりました〜

 ヤマキ株式会社(本社:愛媛県伊予市 代表取締役社長:城戸善浩、以下 当社)は、かつおパックの主力商品「使い切りかつおパック 1g×12p」を装い新たに「『便利な使い切り』パック 1g×12p」としてリニューアル、またトライアルユーザー向けに新商品「『便利な使い切り』パック 1g×6p」を発売いたします。

 近年、単身者世帯の増加により、小容量で小分けされた食品の需要が高まっており、かつおパックにおいても使い切りタイプの商品のニーズが年々増加傾向にあります。これらの市場ニーズもあり、お客様から寄せられた「一袋で使いきれるくらいのかつおパック商品が欲しい」というお声をもとに、「使い切りかつおパックマイルド 1g×12p」を2015年に発売いたしました。

おかげさまで「余らせずに使いきれる」「ふんわりとした口当たりの良い食感を常に楽しめる」と大変ご好評をいただいております。また、「外袋から出すと賞味期限が分からなくなる」といったお悩みを解消すべく、小袋ごとに賞味期限の記載を行っているため、使用頻度の少ない方にも安心してご使用いただける商品となっております。

 そしてこの度、さらに多くのお客様にこの便利さをお伝えしたい、という思いから“ちょうどいい”“便利”をキーワードに、パッケージを一新して「『便利な使い切り』パック 1g×12p」としてリニューアルいたします。また、使い切りかつおパックを使用したことがない方にも、是非お試しいただけますよう、袋数が少ないタイプの「『便利な使い切り』パック 1g×6p」を同シリーズとして新発売いたします。

『便利な使い切り』シリーズは、朝ごはんや在宅勤務のお昼ごはん時など、いろいろなシーンで気軽にかつお節をプラスしていただける商品です。

便利なシリーズは「便利な花かつお 30g」も人気!

 「便利な花かつお 30g」は、だし取りでもトッピングでも両方使えるかつお節です。通常の花かつおとかつおパックの中間サイズにかつお節を削っているので、使い勝手が良く、袋から出す時にもこぼれにくく、また、お好み焼きやたこ焼きのトッピングとしてもちょうど良い。その名の通り、「便利で使いやすい」とご好評いただいている商品です。

 「便利な花かつお 30g」は、2018年の発売時よりご好評いただいておりますが、2020年は巣ごもり需要による家庭でのお好み焼きやたこ焼き作りの増加も相まって、さらに売り上げを伸ばしている商品です。

 当社はこれからも、お客様の声を大切に商品の開発・販売を行うとともに、かつお節・だしの力で美味しさと健康に貢献してまいります。

※便利な花かつお 30gは発売中です。