ヤマキ株式会社(本社:愛媛県伊予市 代表取締役社長:城戸善浩、以下当社)は、かつおパックの主力商品「マイルドパック2.5gx10p」「マイルドパック2.5gx20p」の外袋、小袋、段ボールを省資源化し、コンパクト形態にリニューアルします。
当社では2019年からかつおパックのコンパクト化により省資源化に取り組んでまいりました。
この度、当社かつおパックカテゴリーの主力商品の一つである「マイルドパック2.5gx10p」「マイルドパック2. 5gx20p」の包装資材の省資源化を実施いたします。
今回のリニューアルにより小袋・外袋・段ボールの資源使用量を削減したほか、中仕切りの使用を見直しました。これにより、CO2排出量の削減だけでなく、プラスチックごみに対するご家庭での廃棄ストレスの軽減が期待されます。
また、一回りコンパクトとなったことでご家庭での収納時にかさばらず、物流エネルギーも軽減されるほか、小売店での店頭陳列がしやすく製品が見えやすい売り場作りに貢献いたします。
当社は限りある資源を大切にしていく企業姿勢を持ち、お客様の“選びやすさ、使いやすさ”を考慮し、削り節市場の活性化を図るとともに、かつお節・だしの力で美味しさと健康に貢献してまいります。