じゃがいもの豚肉巻き

じゃがいもの豚肉巻き

このレシピの使用商品はこちら!

あなたならこのレシピと合わせて何を作りますか?

作り方

  • 1

    じゃがいもは、水にぬらしたキッチンペーパー、ラップを順に巻き、電子レンジ(600W)で5分ほど加熱する。皮をむき、太めの拍子木切りにする。

  • 2

    豚肉を広げ、①のじゃがいもを等分に巻く。

  • 3

    ボウルに【A】を入れて混ぜ合わせ、たれを作る。

  • 4

    フライパンに油を熱し、②の豚肉の巻き終わりを下にして並べる。茶こしで小麦粉を振りかけ、転がしながら全体に火を通す。 ③のたれを加え、味をからませる。

  • 5

    器に盛り、サッとゆでた【B】を添える。

材料(4人前)

  • じゃがいも
    240g
  • 豚ロース薄切り肉
    300g
  • 小麦粉
    大さじ1
  • 【A】減塩だしつゆ
    大さじ4
  • 【A】みりん
    大さじ3
  • 【A】酢
    小さじ4
  • サラダ油
    大さじ1
  • 【B】パプリカ(赤)・くし形切り
    適量
  • 【B】パプリカ(黄)・くし形切り
    適量
  • 【B】さやえんどう
    適量
レシピが気に入ったら
みんなにシェアしてね!
LINE X Faceboook

おすすめ特集

閲覧履歴はまだありません