1. だし・かつおぶしのヤマキTOP
  2. プレスリリース
  3. ~クイズに答えて当てよう!かつお節チョイ足しでうま味プラス!キャンペーン開催~

プレスリリース

味博士の分析でかつお節の「うま味アップ」を見える化 かつお節をふりかけるだけ、混ぜるだけで、いつものメニューがレベルアップ!
~クイズに答えて当てよう!かつお節チョイ足しでうま味プラス!キャンペーン開催~

2014年4月18日

PDFファイルで表示PDF

 ヤマキ株式会社(本社:愛媛県伊予市 代表取締役社長:城戸善浩)は、お客様にかつお節の「良さ」と「おいしさ」を実感して頂くことを目的に、2014年度から新たな試みとして、かつお節をプラスした時のおいしさの違いを「見える化」することで、かつお節を使うメリットを訴求していきます。 
 
 
●「かつお節」でいつものメニューをレベルアップ! 
 頻繁に作るメニューだからこそ、飽きないために味の変化(アレンジ)が求められます。そこで、ヤマキでは各ご家庭の食卓に登場する頻度が高い傾向にある「ラーメン」「肉野菜炒め」「卵焼き」の3メニューに注目。メディアで大活躍の「味博士」こと鈴木隆一先生(AISSY㈱代表取締役社長・慶應義塾大学共同研究員)の分析によって、かつお節を加えた時のおいしさを各メニューで図示化。「かつお節」がお料理のうま味アップにお役立ちできることをご提案します。 
 
 
 なお、この企画を皆様にも体感頂くことを目的として、ヤマキが運営する「だしコミュ」サイト内でプレゼントキャンペーンも実施いたします(*)。当サイトより質問事項を記入の上、応募いただきますと豪華お料理グッズが抽選で60名様に当たります。ふるってご応募ください。 
*キャンペーンの応募にはコミュニティサイト「だしコミュ」への会員登録が必要です。 
 
 
 
【鈴木隆一氏プロフィール】 
AISSY株式会社代表取締役社長、慶應義塾大学共同研究員。 
慶應義塾大学理工学部卒業、同大大学院理工学研究科修士課程修了。 
大学院修了後、慶應義塾大学から出資を得てAISSY株式会社を設立。 
味覚や食べ合わせの研究を行い、メディアにも多数出演。通称「味博士」。 
著書には『味博士のぜったい太らない食べ方』(日本文芸社) 
『日本人の味覚は世界一』(廣済堂出版)などがある。 
 
 
 
【プレゼントキャンペーン概要】 
 
 
■キャンペーン名 : クイズに答えて当てよう!かつお節チョイ足しでうま味プラス!キャンペーン 
■キャンペーンURL : https://www.dashi-commu.jp/campaign/ajihakase/ 
■応募期間 : 2014年4月18日(金)~5月11日(日)まで 
■応募方法 :だしコミュ会員登録後、応募規約をご確認の上、だしコミュサイト内の応募フォームからクイズの回答と必要事項を記入してご応募ください。 
 ※応募された方は応募規約に同意したものとみなします。規約の詳細はキャンペーンページよりご確認下さい。 
■プレゼント内容 : キッチングッズ(以下の3コースから選択)、氷温熟成マイルド削り35g、かつお節レシピ本の3点セット 
① “たまご焼き”でおいしさ実践コース シリコーン箸 
② “ラーメン”でおいしさ実践コース 計量お玉 
③ “肉野菜炒め”でおいしさ実践コース トング 
■当選者 :応募者の中から抽選で各コース20名 
 ※だしコミュ運営事務局にて公正に審査の上、決定させていただきます。 
■その他 
 ※賞品のお届け先は日本国内に限らせていただきます。 
 ※連絡が取れない・ご住所が不明などで商品がお届けできない場合は、当選を無効とさせていただく場合がございます。 
 ※第三者に権利を移行することはできません。 
 ※抽選に関するお問い合わせにはお応えしかねますのでご了承ください。 
 
*キャンペーンお問い合わせ先 : contact@dashi-commu.jp(だしコミュ問い合わせ窓口) 

プレスリリース

新着情報


  • 白だしさっと煮レシピサイト
  • ヤマキの想い
  • ヤマキの削り節 ブランドサイトへ
  • めんつゆ ブランドサイトへ
  • 割烹白だし ブランドサイトへ
  • 鍋つゆ ブランドサイトへ