ニュースリリース

ヤマキ独自の氷温熟成法かつお節を使した
“うま味リッチ”な『氷熟®』シリーズがリニューアル!

 ヤマキ株式会社(本社:愛媛県伊予市 代表取締役社長:城戸善浩)は、『氷熟®』シリーズの容量・価格を改訂し、「『氷熟®』マイルド削り1.5g×12p」と「『氷熟®』マイルド削り25g」をリニューアル発売します。 

『氷熟®』シリーズの特長

『氷熟®』シリーズとは、氷温熟成法という当社独自の特許製法で 製造したかつお節を使用した製品です。
カツオの解凍工程を氷温帯(0℃以下のカツオが凍る直前の温度帯)で行い、 鮮度劣化を防ぐことで、カツオが持っているうま味成分(イノシン酸)を最大限に キープします。当社のかつお削り節の中で、最も多くのうま味成分(イノシン酸) が含まれています。   

※“うま味リッチ”=うま味成分(イノシン酸)含有率 No.1(当社比)

リニューアル背景

 ヤマキの氷温熟成法のかつお節は、2002年に販売を開始し、今年で20周年を迎えます。この節目のタイミングで、これまで以上に多くのお客様に手に取っていただき、おいしさを実感してもらいたいという思いから、お求めやすい容量と価格に改訂するに至りました。 

ヤマキは、「鰹節屋・だし屋、ヤマキ。」として鰹節とだしを通じて、「おいしさ」と「健康」、そして「食文化の継承・食資源の持続性確保」に貢献してまいります。