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企業情報 新卒採用情報

採用担当より学生の皆さんへ

各部門ごとの社員インタビューをご覧ください。

事業部系

各事業戦略の立案及び各事業の商品企画から
開発・生産・マーケティング・販売に渡る一貫した政策立案と推進に取り組んでいます。

門脇 祐

お客様においしいと言ってもらえた時にやりがいを感じます 門脇 祐ヤマキ㈱ 業務用事業部 中食デリカ営業グループ

2010年3月
山口大学大学院 理工学研究科 卒業
2010年4月
入社 愛媛事業所 本社工場 配属
2013年4月
戦略事業部
2015年4月
業務用事業部
現在の仕事内容
コンビニ商品にヤマキの「かつお節」や「つゆ」を使ってもらえるように営業活動を行っています。「開発部門」と連携し、得意先のニーズに応えるべく新商品を立ち上げることもあります。
入社を志望した理由は?
世界各地から注目を浴びはじめている日本食。日本食といえば出汁、鰹節。鰹節といえばヤマキ。食品関連の企業に就職しようとは決めていたのですが、ヤマキに決めたのはこれからも成長しそうな企業だからです。
仕事のやりがい
自分が携わった商品がお客様に美味しいといってもらえたときが一番のやりがいを感じます。美味しいと言ってもらえた⇒食べた人に喜んでもらえた⇒誰かを幸せにできた。
学生に向けてメッセージ
ヤマキの就活サイトは、自社の方針・社風がよく表れていると感じます。会社概要、社員の言葉をよく読んでいただき、納得・共感いただいた上でヤマキにエントリーしていただけると嬉しいです。

ある日のスケジュール

8:45 出社
・メール確認
・1日のスケジュール確認
9:00 週例会
・グループミーティング
(仕事の進捗報告、翌日以降のスケジュール共有)
11:00 新商品確認会
・コンビニ、スーパーの新商品の確認会
- 味だけでなく、キャッチコピーや原材料も確認
13:00 得意先訪問
・商談(新商品のコンセプト・設計の提案)
- 資料を用いた商品提案、試食等を実施
15:00 帰社
・商談内容を上司に報告
15:30 商品開発部門打合せ
・取引先との商談内容をもとに、商品開発部門と打合せを実施。
- コンセプトやスペックを相談しながら次回のアプローチ(提案品)を決めていく
16:30 提案資料作成
・提案資料を作成し、次回以降の商談準備
17:30 退社
・メール確認を行い、退社
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