• おいしいレシピ
  • ヤマキの商品
  • スペシャルコンテンツ一覧
  • 企業情報
  • お問い合わせ

お客様の声を活かしました

お客様からお寄せいただいた貴重なお声をもとに商品改善した事例を紹介させていただきます。

国産山菜ときのこのぶっかけつゆのパッケージデザインを見直しました

【お客様の声】

中身の具材が見えないので、不安です。
思った内容量と違っていました。

【対象商品】
国産山菜ときのこのぶっかけつゆ(レトルト袋の具入りつゆ)

【改善点】
お客様が店頭で商品を見て、「具・ボリューム」ともに納得、安心して買っていただけるために、
中身の具材が見えるように、容器を「アルミ包材」から「透明パウチ包材」(新規採用)に変更しました。

割烹白だし仕立てうどんだしの小袋デザインを見直しました

【お客様の声】

小袋に品名がありません。「うどんだし」なのか判別が出来れば便利だと思います。
次回のパッケージ変更の折にご一考ください。

【対象商品】
割烹白だし仕立てうどんだし8g×6袋・8g×20袋、割烹白だし仕立て減塩うどんだし8g×8袋 【改善点】
小袋に「うどんだしの使用方法」を記載して、商品がわかりやすいデザインに変更しました。

鰹節屋のちょっと贅沢な混ぜ込みおかかのパッケージデザインを見直しました

【お客様の声】
ご飯にかけて食べたら、とても塩辛かったです。こんな味ですか?
商品パッケージと同じように「おにぎり」にして食べましたが、味が濃かったです。

【対象商品】
鰹節屋のちょっと贅沢な混ぜ込みおかか20g

【改善点】
商品の「使い方」が分かりやすいパッケージデザインに変更しました。
① 商品名の変更 「鰹節屋のちょっと贅沢なおかか」→「鰹節屋のちょっと贅沢な混ぜ込みおかか」
② パッケージ料理写真の変更 「おにぎり」→「混ぜ込みご飯」
③ パッケージ裏面に使用方法を記載

TOPへ

  • ヤマキの削り節 ブランドサイトへ
  • めんつゆ ブランドサイトへ
  • 3割烹白だし ブランドサイトへ
  • 減塩だしつゆ ブランドサイトへ
  • 鍋つゆ ブランドサイトへ