ニュースリリース

国内の厳選素材を使用した人気定番商品が装いを新たに!
「だしの素 産地限定シリーズ」デザインリニューアル

 ヤマキ株式会社(本社:愛媛県伊予市 代表取締役社長:城戸善浩)は「薩摩産かつおだし40g」「道南白口浜産こんぶだし40g」「瀬戸内産いりこだし40g」「長崎産焼きあごだし40g」のデザインをリニューアルします。 

 本品は「産地限定シリーズ」として、国内の厳選素材を使用していること、小容量の4g分包タイプであることがお客様に支持され、発売以来好評いただいております。  

 とくに、近年注目を浴びている「焼きあごだし」は、4年で売り上げが3倍以上(※)に急成長致しました。 
炭火で焼きあげた“あご(とび魚)”を使用しているので、本格的な味わいを手軽にお楽しみいただけます。

 「焼きあごだし」をはじめ、今回のリニューアルでは、「鰹節屋・だし屋」の素材へのこだわりが伝わるよう“3つのポイント”を際立たせたデザインへと変更し、お客様へより分かりやすく商品特長をお伝えします。 
 お味噌汁、うどん、炒め物、煮物など、毎日のお料理でだしの香りや味わいをお楽しみください。

※ヤマキ「長崎産焼きあごだし40g」2016年度販売実績は321%に伸長(2012年度対比)

<3つのデザイン変更ポイント> 
・ポイント①『原料産地を強調』 
・ポイント②『素材へのこだわりをアイコンで表現』 
・ポイント③『使いやすい4gタイプであることを強調