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企業情報

企業情報 新卒採用情報

採用担当より学生の皆さんへ

各部門ごとの社員インタビューをご覧ください。

営業部門

売り場商品レイアウト、販促企画提案、新商品開発に関する情報のフィードバック等に取組んでいます。

服部 修

スーパーなどの「売り場作り」を行っています! 服部 修ヤマキ㈱ 仙台支店

2003年3月
神奈川大学 法学部 卒業
2003年4月
入社 名古屋支店 配属
2010年4月
東京支社 大宮営業所
2016年4月
仙台支店
現在の仕事内容
埼玉・群馬のエリアの得意先(スーパーマーケット等)に対し営業をしております。食品業界の営業ですので、自社商品をお店で並べて貰えるよう、売場の演出からフォローまで継続した提案をしております。主にヤマキは‘だしの効いた「つゆ」’‘シェアNO1の「乾物」’と強みのある商品が沢山あります。そうした商品を季節ごとに売場でどのようにしたら魅力的になるか分析し得意先と相談し売場作りを行なっております。
入社を志望した理由は?
自分が頑張れそうと思える業界の会社だったから。それと入社の決め手はヤマキの社員が明るく、元気な所。歴史のあるメーカーですが、重たく感じる事なく、親しみやすい所が決め手でした。入社後も、頼れる先輩、上司が親身になってフォローしてくれますし、イメージ通りの社風でした。
仕事のやりがい
先輩や上司から教わった仕事のやり方に自分のアイデアをプラスして商談が成功した時。それとヤマキ社員は仕事を楽しめる人が多いところ、仕事も遊びも手を抜かない先輩方に少しでも近づけるよう努力してます。
学生に向けてメッセージ
就職活動中はたびたび疑心暗鬼になる事が多いと思いますが、自信を持って、素直に自分を表現してください。自分の魅力を伝える為には自然体が一番。それと緊張をしない為には事前の準備も大事です。
社会に出ることに不安もあると思いますが、明るく・たくましく・誠実に頑張ってください。

ある日のスケジュール

8:45 出社
メールチェック
簡単なミーティング
(営業所内)
本日訪問企業 提出資料確認
10:00〜
Aスーパー ○○店 訪問
1.以前提案した売場の状況を確認
2.販売促進ツールの取り付け
3.売場の競合他社 状況確認
11:00〜
Bスーパー本部 訪問
○月度 商談
1.弊社商品のB社での実績報告・市場データ提出
2.売場の演出提案・○月以降の販促スケジュール検討
12:00〜 昼食
移動
14:00〜
C社(問屋)訪問
1.Dスーパーに対する事前打合せ
2.自社商品の規格変更等の案内・全国消費者キャンペーン案内
15:30〜
Eスーパー ○○店
1.特売中の商品 追加受注
2.季節メニューに合わせた関連販売の提案
17:00 帰社
本日訪問した得意先の課題 まとめ
明日以降の商談資料・社内報告書作成
先輩・後輩と雑談
17:45 退社

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