• おいしいレシピ
  • ヤマキの商品
  • スペシャルコンテンツ一覧
  • 企業情報
  • お問い合わせ

品質保証活動を支える仕組み

ヤマキでは、お客様からの信頼に常にお応えし、より良い商品をお届けするために、確かな品質保証活動を支えるシステムを構築しています。

品質方針

  1. 1.全員が「お客様第一」を常に心がけ、お客様の声を経営の推進力とします。
  2. 2.法令・規則を順守します。
  3. 3.品質マネジメントシステムを活用して、商品・サービスの質とともに人・業務・経営の質を高めます。

品質マネジメントシステム

品質マネジメントシステムイメージヤマキでは、お客様満足向上を目指した商品やサービスを提供するための仕組みであるISO9001(*1) と、食品の安全管理を目的としたHACCP システム(*2) を基盤として、品質マネジメントシステムを構築しています。
また、このシステムを効果的に運用するために、定期的に品質保証会議を開催するとともに、経営者によるレビュー(見直し)を実施し、継続的な品質向上を推進しています。

*1 ISO9001:品質マネジメントシステムに関する国際規格(製品やサービスを通じて、お客様満足向上と品質マネジメントシステムの継続的な改善をしていく仕組み)

*2 Hazard Analysis and Critical Control Point(危害分析と重要管理点)原料の受け入れから製造・出荷までの全ての工程において、あらかじめ危害を予測し、その危害を防止するための重要管理点を特定し、そのポイントを継続的に監視・記録する衛生管理手法。


  • 白だしさっと煮レシピサイト
  • ヤマキの想い
  • ヤマキの削り節 ブランドサイトへ
  • めんつゆ ブランドサイトへ
  • 3割烹白だし ブランドサイトへ
  • 減塩だしつゆ ブランドサイトへ
  • 鍋つゆ ブランドサイトへ
  • Youtubeヤマキ公式チャンネル