• おいしいレシピ
  • ヤマキの商品
  • スペシャルコンテンツ一覧
  • 企業情報
  • お問い合わせ

品質保証活動を支える仕組み

品質方針

私たちは、「お客様がある故に我が社がある」を原点とし、安全で高品質な商品・サービスを通して、お客様のより良い生活に貢献します。

  1. 1.私たちは、「お客様第一」を常に心がけ、お客様の声を経営の推進力とします。
  2. 2.私たちは、トップマネジメントのリーダーシップのもと、企画・研究・開発から生産・物流・販売・サービスに至るまで一人ひとりが、
      安全で高品質な商品・サービスを提供します。
  3. 3.私たちは、関連する法令及び社内ルール等を順守します。
  4. 4.私たちは、品質マネジメントシステムにより、商品・サービスの質とともに人・業務・経営の質を高めます。
ヤマキロゴ
ヤマキ株式会社
2018年8月1日 代表取締役社長
城戸 善浩

品質マネジメントシステム

品質マネジメントシステムイメージヤマキでは、お客様満足向上を目指した商品やサービスを提供するための仕組みであるISO9001(*1) と、食品の安全管理を目的としたHACCP システム(*2) を基盤として、品質マネジメントシステムを構築しています。
また、このシステムを効果的に運用するために、定期的に品質保証会議を開催するとともに、経営者によるレビュー(見直し)を実施し、継続的な品質向上を推進しています。

*1 ISO9001:品質マネジメントシステムに関する国際規格(製品やサービスを通じて、お客様満足向上と品質マネジメントシステムの継続的な改善をしていく仕組み)

*2 Hazard Analysis and Critical Control Point(危害分析と重要管理点)原料の受け入れから製造・出荷までの全ての工程において、あらかじめ危害を予測し、その危害を防止するための重要管理点を特定し、そのポイントを継続的に監視・記録する衛生管理手法。


  • 白だしさっと煮レシピサイト
  • ヤマキの想い
  • ヤマキの削り節 ブランドサイトへ
  • めんつゆ ブランドサイトへ
  • 3割烹白だし ブランドサイトへ
  • 鍋つゆ ブランドサイトへ
  • Youtubeヤマキ公式チャンネル